ムソ7れぽ3(追記)

7e.jpg

丕趙~v7でも別に絡みないけどな!。゚( ゚^∀^゚)゚。同じく馬趙も。
わたしが大好きな方みたいにもっとさらさら~っと丕趙とか幸趙とか描けたらいいんだけど・・・むむむ

早く7資料集がほしいです。資料集が手元にないと落ち着けない派。7はしっかり描いてみたいキャラがいっぱいなのです。しかし資料集が上下巻とは!とうとうここまで来ましたね。三ムソ2から資料集買ってるし、途中で戦ムソも買い始め、オロチも買って・・・って無双資料集専用棚がもういっぱいでこれ以上はいりません(笑)でも捨てられないんだよね~(><)

さて、いつもの順番じゃないけど、魏と呉ifを中断して晋ifクリアしましたー!理由は言わずもがなです。
初っ端からif導入ムービーの司馬懿の「いいぞ、師、昭」に涙が。あの声音がもう・・・ね・・・。
あとは設定画集だけだと思ってたんですけど、ifに入ると文鴦が兜なしバージョンになるんですね。演出がにくい。すごいかっこいい。文鴦イケメンだな///
何だろう、やっぱifは演出がもえますよね。滾るよね。カタルシス凄いよね。
晋ifはお兄ちゃーん!!!な展開でした。お兄ちゃんが生存するだけでこんなにも人間関係が円滑になるとは!(笑)諸葛誕の変貌ぶりもびっくりだし。6やってると夏侯覇が蜀侵攻やる気まんまんなのに違和感を感じるけどw郭淮と仲良くてよかったです。
ifの昭が兄上大好きで微笑ましいです。賈充と昭も史実ルートが切なかっただけに、おさまるとこにおさまって安心。でも相変わらず賈充さんはちょっと変態(語弊)ちっくでいいです。
ラストが赤壁なのは声優乱舞でネタバレでしたがw6赤壁曲は燃える!さすが王道ハッピーエンドifということで、姜維があまりかわいそうじゃない!素晴らしい!トリプル「馬鹿め!」素晴らしい!
とにかく司馬師の存在がいかに大事かがわかるifでした。
鍾会の乱はifに入ってましたね。まさかの夫婦仕置で。最後の親子高笑いムービーはいろんな意味で貴重です。お母さんのなんとも言えない表情が好き。

以下前回書ききれなかったこと。

蜀の陳倉ステージで張苞を助ける方法が分からなくて何回もやってしまって、とうとう攻略を見てしまいましたよ。まさかちょっとRPG風だとは思いませんでしたwたま~に条件が難しいときありますよね?晋ifのどこかのステージも条件分かりづらかった。でも関興張苞かわいいからいっかv(意味不)

星彩を初めて使って気づいたのですが、お尻やばくないですか?腰布の下何もはいて・・・ない・・・??いつも走るとお尻が見えるような気がするんですけど、気のせい???

南蛮ステージの銀屏ちゃんかわいかったー!まさか通常攻撃だけで岩を壊すとか、今までになかった展開ww
怪力といえば、関興と張苞の武器を片手で持って軽く投げる趙雲も隠れ怪力だと思いますけどね。関興の武器なんて二枚(?)もあるのに。指の数5本以上あるんじゃないかと。
銀屏は関平のことを大兄上、関索のことを小兄上って呼んでたので、関興のことは中兄上!?って思ったんですけど、普通に兄上でした。ちょっと残念w某トト口みたいでかわいいなって思ったのでw

ifの長安ステージでの陣地会話で、馬超さんが唯一落ち着いて喋ってるのでいい声が聴けます(笑)

将星モードを全然やってないのですが、とりあえずちょっとだけ趙雲で始めたら公孫サンが仲間になって、特別会話がありました!嬉しい!やっぱり白馬ネタだったので、ちょっと柴練三国志の趙雲と公孫サンとの出会いシーンを思い出してしまった。柴練三国志いいですよー。美少年趙雲を白馬を餌にスカウトする伯珪さま(笑)


スポンサーサイト