もう6エンパ発売しちゃいますね~

三成

ずっと書いてないのも何か落ち着かない・・・かも。
というわけで、日にちも経ってしまったけど、ちゃっかり関ヶ原のトークショーも行ってきました!
だって、わたし一応、一番最初の太秦映画村のイベントからこれまで戦ムソイベント皆勤賞だし(笑)強行軍だったけど、ほんと行ってよかったーーー!!!

もう詳細のレポなどは他にアップされてるので(一字一句記録されてるレポ凄いですね!)、割愛しますが、合戦用の鎧姿、竹本さんも中田さんもめっちゃかっこよかったでしょ!?これはレアなものが見れたと思いますv
何よりふと思ったのが、史実の関ヶ原時の三成と家康の年齢が、今の竹本さんと中田さんとたった一歳違いでほぼ同じなんですよ!これに気づいた時は感動したな。なんというか、ゲームキャラ関係なく、実際にこんな感じだったのかも!って思うと・・・・。それほどお二方とも似合ってたし。特に中田さんw

たけぽんの、左近に愛されてる発言も美味しくいただいたけど(笑)、鯉沼Pの小早川が西と東どちらにつくか迷ってる時に、たけぽんがこっそり「吉継呼ぶぞ、吉継」って言ってたのが印象的でwww
三成の最終兵器彼氏な大谷さんw

大谷さんと言えばのぼうがもうすぐ公開ですね!映画化前からの原作ファンとしては楽しみです。
大谷さんの保護者っぷりと秀吉の親バカっぷり。
以下ちょっとネタバレで、楽しみにしてるシーン(映画でやるか分からないけど)。

大谷さんの秀吉との温泉シーンで、良い体してる大谷さんを見て、自分は華奢なのを気にして一緒に入れずもじもじしてる三成のシーンが好き(フィルター)
あとは、実は秀吉が内緒で、前もって忍城の城主と話を付けてるのに(投降する約束)、三成に戦に勝つという実績をあげたいから、大谷さんにだけはそれを打ち明けてうまく面倒みてやってくれってなシーンがww過保護っぷりはんぱない。運動会で息子を勝たせるために出来レースを設けるお金持ちの親みたい(笑)
とにかく、始終大谷さんの献身的な愛情が素晴らしいです。言ってること全て正しいから、「なんで総大将が大谷さんじゃないんだ?」って読みばがら何度も思いました(笑)
もちろん忍城側の武士もかっこいいんですよ~~vvゆきえちゃん!!


早く観に行きたいなあ♪
では、これから↑の三成を水彩(風)に塗るのにチャンレンジ。謹言についての詳しい情報はまた今度!

拍手ありがとうございますv
※ブログ拍手コメに気づかずにすみません(><)以下遅くなりましたがお返事です。

続きを読む

スポンサーサイト